サーバー及びシステムのアップグレード作業を行っています。
速度アップ及び、バックアップアップシステムの強化を行っております。
既にメンテナンスが終了した企業様もございますが順番に行っておりますので、メンテナンス中は正常に表示しない場合がございますので予めご了承くださいませ。
サーバー及びシステムのアップグレード作業を行っています。
速度アップ及び、バックアップアップシステムの強化を行っております。
既にメンテナンスが終了した企業様もございますが順番に行っておりますので、メンテナンス中は正常に表示しない場合がございますので予めご了承くださいませ。
ホームページ改ざんが後を絶ちません。というか大量発生しているようです。
最近の大手では
省庁はほぼ定期的にありますが、大企業では
ホンダ、JR、朝日
マイクロソフトや昨年ではGoogleもハックされたようです。
当社でも5月18日当社サイトと一部サイトがホームページ改ざんされました。
確認から10分程度~1時間半程度で全て修復終了しました。
上記のようにこれは万全のセキュリティ対策を行っていても改ざんしようと思えば改ざん出来るという事です。
どのサーバー会社でもセキュリティはほぼ同じようにしっかりやっています。
しかし、実際、いくらセキュリティを上げたところで改ざんしようとした思えば出来るのが現実です。
「なぜハックされるの?」
理由は色々あると思いますが、ハッカーの目的は誰かに依頼されたか、名を売る事、修正費用を請求する事など様々で一概に理由は分かりませんが、
狙われやすいサイトは行政機関、省庁、あとはアクセスの多いホームページが狙われやすいです。
ハッカーはセキュリティに関係なく改ざんしようと思えば出来るのです。
ホームページのオーナーが行う対策セキュリティ対策はもちろんなのですが、それはどのサーバー会社でもしっかりやっているところがほとんどで、問題はハックされたらどうするかという対策を行うべきなのです。
やはりスムーズに修繕したいところです。
しかし、現実問題、実際、YahooやGoogleで調べて頂いたら分かるのですが、ホームページ改ざん 修復のサービス自体が数少なく、
そしてホームページ改ざん修正サービスは40万円~が相場です。内容によっては莫大な費用がかかる場合もあるようです。
省庁ホームページや規模が大きくなると修繕費用は莫大になり、省庁ホームページでも数日そのままになっている事が多いのです。
「サーバー会社は修理してくれないの??」
通常サーバー会社はサーバーの容量や場所を貸すだけなので修理してくれません。
そういった保守契約があれば別ですがそういう場合は莫大な保守料がかかります。
「ハックされたらどうするか?」
通常、ホームページを制作された方がホームページを改ざんされた場合選択は限られます。
・修理費用を払って元に戻す、詳しければ自分で修理する
・ホームページを再制作する
・そのまま放置する
そのような理由から中小企業のホームページではそのまま長期間放置されているところもあります。
当社でホームページを制作して頂いたお客様は制作したら終わりではなく、そういった場合も当社では追加費用ももちろん頂きませんし、
責任を持って保守、メンテナンスも行わせて頂いております。
もちろん、修正費用の請求も一切行いません!
このようなホームページ改ざんに関してもホームページの大小に関わらず無償で修理作業を行わせて頂けます。
オールゲートだけの大安心です!